2011年5月1日日曜日

4月に読んだ本

4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:424ページ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
アニメとは色々と違う展開ながら、おなじみのシーンはしっかりと描かれていて読み応え十分です!ラストシューティングのシーンもかっこいいですねえ。一面カラーでドーンと飾った、めぐりあい宇宙の新聞広告を思い出します(古っ)
読了日:04月06日 著者:安彦 良和
麗島夢譚(うるわしじまゆめものがたり)3(リュウコミックス)麗島夢譚(うるわしじまゆめものがたり)3(リュウコミックス)
安彦良和がこれまでになく自由気侭に描いてるとしか思えない漫画。フリーダムすぎて、シリアスとギャグの境がわからなくなるほどに。むさい男連中ばかりだったせいか、後半からカタガラン族のオネエサンが仲間になった。しかし、この人を紅一点にするんですか・・・?w
読了日:04月06日 著者:安彦 良和
猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)
いつものほのぼのドタバタゆるゆる展開から一転、シリアスな話が。ファミコン絡みの話は直撃世代の人間としては楽しくてたまらない。この巻を読んでいて気になったんだけど、顔の輪郭が少しクセついて伸び気味になってます。気づいて直っててくれればいいけど・・・。
読了日:04月06日 著者:FLIPFLOPs
ネクログ(1) (アフタヌーンKC)ネクログ(1) (アフタヌーンKC)
胡道士がからかっているようで実はきちんと主人公の宋に術を教えているところが面白い。姐姐思いの宋の必死な悪戦苦闘も見ていて微笑ましい。キョンシーになった薛ねえさんの血まみれアクションも見どころか?w
読了日:04月06日 著者:熊倉 隆敏
ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)
ティティアリスが可愛い。1巻の時点で読む理由が個人的にはこれだけ。舞台設定が1960年代というには、漫画の中でその雰囲気をあまり出せていない感じ。園田健一好きだけど銃や車にあまり興味が無いのがいかんのだろうかw
読了日:04月06日 著者:園田 健一
狼と香辛料 6 (電撃コミックス)狼と香辛料 6 (電撃コミックス)
ロレンスに甘えて粥を食べさせてもらってるホロが可愛すぎて死にそう。この漫画の唯一気になる点は、狼が絵的にあまり怖くないところ・・・w
読了日:04月06日 著者:小梅 けいと,支倉 凍砂

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿